WordPress3.4がリリース

ダッシュボードでしつこく促されますが私はしばらく更新しません!
別サイトでうっかりアップデートして、プラグインが止まってえらい目に遭ったんだよ……!

セキュリティ考えたらこまめなアップグレードが必要なのはわかる。
しかしプラグインとの相性考えるとリリース直後のアップグレードは怖いんです。

ソレより何より、「メンテナンスモード」って意外に怖い結果を引き起こすなーと今回の出来事で実感。
アップグレードして不具合起きたとき、折悪しくPC再起動する羽目になっちゃって、ログアウトした状態だからなのか何なのか、管理ページにすら入れないと言う有様。
結局、WPを再インストールすることで乗り切れたけど。

新しいものに直ぐ飛びつくって結構冒険だなぁ。
こっちは自分が好き勝手やってるサイトだから、消えても私が落ち込むぐらいで済むけど、参加型企画やってる別館の方だったからマジ焦った。
直せてよかったー!

サイト情報
URL:https://rotermetor.net/
Site Title:Festum Stellarum
管理者:立夏(Licca)
開設日:2002年3月20日


リンク報告不要。
リンクして頂くのも、リンクの解除もご自由にどうぞ。

※事前連絡なしでの転載禁止。まとめサイト・動画への転用は許可しません。

ロマサガ2・3、サガフロ、天空のクリスタリア、天下統一クロニクル、その他DMMゲームの二次創作(ファンアート)を描いています。
blog
立夏をフォローする
Festum Stellarum
Fav (No Fav)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました